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『許されざる者』実話でつまらない?あらすじネタバレ考察ラストシーン!ウィリアムマニーは実在した?

『許されざる者』実話でつまらない?あらすじネタバレ考察ラストシーン!ウィリアムマニーは実在した? エンタメ
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映画『許されざる者』は、クリント・イーストウッドによる1992年のアメリカ映画で、西部劇の古典的な枠組みを超えて、道徳的なジレンマと人間の暗い側面に焦点を当てています。

この作品では、過去に多くの罪を犯した元ガンマン、ウィリアム・マニーが主人公。彼の最後の仕事を通じて、復讐、贖罪、そして個人の選択が深く掘り下げられます。本記事では、映画の背景、物語の流れ、そして映画が投げかける問いについて詳しく解説します。

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許されざる者:実話

映画『許されざる者』は実話に基づいているわけではありません。これは1992年にクリント・イーストウッドが監督し、主演したアメリカの西部劇映画で、オリジナルの脚本はデヴィッド・ウェブ・ピープルズが書きました。

映画は架空の話で、古い西部の伝説的なガンマンが最後の仕事に出る様子を描いています。実際の歴史的事件や人物を基にしているわけではなく、一般的な西部劇のテーマを掘り下げつつ、道徳的な問題や人間の暗部に焦点を当てています。

許されざる者:つまらない

映画『許されざる者』についての評価は人によって大きく異なります。多くの批評家や観客によると、この映画は西部劇のジャンルにおいて非常に重要な作品とされており、1992年にアカデミー賞で最優秀作品賞を含む複数の賞を受賞しました。映画はその深いキャラクター描写、緊張感のあるストーリーライン、道徳的な複雑さで高く評価されています。

しかし、映画のペースが遅いと感じる観客もいるため、アクションが多い映画や速いテンポの物語を好む人には物足りないかもしれません。また、暗く、悲観的なトーンは一部の観客には魅力的でないかもしれません。

結局のところ、映画が面白いかどうかは個々の趣味や映画に対する期待に大きく依存します。『許されざる者』は映画史において評価されている作品ですが、すべての人に合うわけではありません。

許されざる者:あらすじ

映画『許されざる者』は、一度は犯罪から足を洗い、静かに暮らしていた元ガンマンのウィリアム・マニーが主人公です。彼は妻に改心させられた後、彼女の死後も子供たちとともに農業を営んでいます。しかし、ある出来事がきっかけで彼は再び銃を手に取ることになります。

物語の始まりでは、ワイオミングの小さな町ビッグウィスキーで、娼婦が客に顔を切り裂かれる事件が発生します。町の保安官リトル・ビル・ダガットは加害者を厳しく罰することなく、罰金を娼館の経営者に支払わせることで事件を収束させようとします。これに不満を持った娼婦たちは報酬を出して加害者たちの殺害を依頼します。

『許されざる者』実話でつまらない?あらすじネタバレ考察ラストシーン!ウィリアムマニーは実在した?

この報奨金の話を聞きつけたマニーは、かつての相棒ネッド・ローガン、そして若く未熟なガンマンであるスクーフィールド・キッドと共にビッグウィスキーへ向かいます。しかし、彼らを待ち受けていたのは、リトル・ビルという厳格で独自の正義を持つ保安官でした。リトル・ビルは法の執行者として町に秩序をもたらそうとしており、殺し屋や報奨金稼ぎを徹底的に排除しようとします。

物語はマニーとリトル・ビルの間の緊張が高まり、最終的には激しい対決へと発展していきます。この過程でマニーは自らの過去と向き合い、彼が本当に殺し屋としての性質を捨て去ることができたのか、それともそれが彼の本質的な部分であるのかという問いに直面します。

『許されざる者』は、復讐、贖罪、そして個人の道徳的な葛藤を描いた作品であり、西部劇の典型的なテーマを深く掘り下げながら、人間の暗い側面を浮き彫りにするとともに、運命と選択についての重要な問いを投げかけます。

許されざる者:ネタバレ

映画の終盤では、ウィリアム・マニー、ネッド・ローガン、スクーフィールド・キッドは、ビッグウィスキーに到着し、加害者の一人を殺害します。しかし、ミッションが進むにつれて、スクーフィールド・キッドは自分が思っていたほど殺人に耐えられないことに気づきます。一方、ネッドは心が折れ、任務から離脱しますが、リトル・ビルに捕らえられてしまい、残酷な拷問の末に死にます。

マニーはネッドの死を知り、復讐のために単身町に戻ります。彼はサルーンでリトル・ビルを含む複数の男を冷静かつ冷酷に射殺します。リトル・ビルとの最後の対決では、ビルが「私たちは皆、最終的には報いを受ける」と言いますが、マニーは「報いなんてものは関係ない。我々がすべきことをするだけだ」と返答し、彼を射殺します。

マニーはその後、町から去る前に、誰もが彼や彼の家族に手を出すなと警告します。映画の最後のシーンでは、彼が妻の墓のそばで生活している姿が描かれ、彼が農業を再開し、平和に暮らしているかのように見せかけますが、彼の暗い過去と行動が彼をどこまでも追いかけることを暗示しています。

『許されざる者』は、西部劇の伝統的な「良い人対悪い人」の枠組みを超え、復讐、贖罪、そして人間の道徳的ジレンマを探求する深い物語です。

許されざる者:ラストシーン

映画『許されざる者』のラストシーンは、その強烈なクライマックスと感情的な余韻で有名です。物語の終わりに向けて、ウィリアム・マニーはリトル・ビルとの致命的な対決の後、ビッグウィスキーを離れます。彼は町の人々に警告を発し、自分や家族に危害を加える者は誰であろうと許さないと宣言します。これは、彼の復讐が完了したことを示すと同時に、彼が再び平和な生活に戻るか、または暴力の道を歩み続けるかという疑問を観客に投げかけます。

ラストシーンでは、マニーが家に戻り、彼の亡き妻の墓石の前での姿が映し出されます。この場面は夜のシーンで、彼の姿はシルエットで映されるため、彼の内面的な平穏やこれからの人生についての示唆に富んだ演出となっています。ナレーションでは、マニーがその後カンザスに移り、商売を始めたと語られますが、彼の暴力的な過去が完全に消えたわけではないことを暗示しています。

このラストシーンは、ウィリアム・マニーが自身の暗い面と和解し、新たな生活を模索している様子を象徴的に描いており、観客に対して復讐とは何か、そして人間が過去の行動からどのように自由になれるのかという深い問いを投げかけます。

許されざる者:考察

映画『許されざる者』は多くのテーマと象徴的な要素を通じて深い考察を促す作品です。以下、主要なテーマとその意味を探求してみましょう。

  1. 贖罪と復讐: ウィリアム・マニーのキャラクターは、過去の暴力からの贖罪を求めて平穏な生活を試みますが、最終的には再び暴力に訴えることになります。この物語は、人間が過去の自分と完全に決別することが可能か、また復讐が本当に解決につながるのかという問いを提起します。
  2. 道徳と法の狭間: リトル・ビル・ダガットは法の執行者として登場しますが、彼の方法はしばしば暴力的で不公平です。このキャラクターを通じて、映画は正義とは何か、そして法が常に道徳的であるわけではないという事実を探ります。
  3. 西部の神話と現実: 映画は従来の西部劇が描く英雄的なガンマンの神話を解体します。マニーは過去の自分の行為に苦悩し、スクーフィールド・キッドは殺人の現実に直面すると恐怖を感じます。これにより、西部劇の華やかなイメージとその裏にある暗い現実が対比されます。
  4. 変わりゆく時代の中での個人: 物語は19世紀末のアメリカを背景にしており、古い西部の時代が終わりを迎えつつある中で、マニーのような人物がどのように生き残るかが描かれます。彼のキャラクターは、変化する時代における個人の役割とアイデンティティを象徴しています。
  5. 人間の暗い面: 映画全体を通じて、登場人物たちは自己の内面と向き合い、自分たちの行動の倫理的な意味を問い直します。特にマニーは自己反省を繰り返し、彼の行動がどのように他人に影響を与えるかを理解しようとします。

『許されざる者』はこれらのテーマを巧みに織り交ぜながら、観客に道徳的なジレンマと人間の本性について深く考えさせる作品となっています。この映画は、単なるアクション映画ではなく、人間の行動とその結果についての洞察を提供する文学的な作品です。

ウィリアムマニー:実在

ウィリアム・マニーという名前のキャラクターは、映画『許されざる者』の中でクリント・イーストウッドが演じる架空の人物です。このキャラクターは実在の人物に基づいているわけではありませんが、彼の設定や物語は、アメリカ西部開拓時代の多くの実在のガンマンやアウトローからインスピレーションを得ています。

映画では、マニーは過去に多くの暴力的な犯罪を犯した後に改心し、家族と平和に暮らすことを選んだ元ガンマンとして描かれています。彼のキャラクターは、復讐、贖罪、人生の選択という普遍的なテーマを探求するためのフィクションの創造物です。

『許されざる者』は、キャラクターの複雑さと道徳的なジレンマを通じて、西部劇のジャンルに新たな深みを加え、観客に考えさせる物語を提供しています。

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