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『ジョンウィック2』女殺し屋アレス死亡?つまらないと言うなかれ!ルビーローズがいい!

『ジョンウィック2』女殺し屋アレス死亡?つまらないと言うなかれ!ルビーローズがいい! エンタメ
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『ジョン・ウィック:チャプター2』は、その息を呑むアクションシーンと緻密に構築された暗殺者の世界観で観客を魅了しました。その中でも特に注目を集めたキャラクターが、ルビー・ローズ演じる冷酷な女性暗殺者アレスです。彼女のキャラクターは映画のハイライトの一つであり、その強烈な存在感と戦闘シーンは、多くのファンの心に深く刻まれました。アレスの最期が物語に与えたインパクトと、ルビー・ローズの見事な演技が、この映画をさらに魅力的なものにしていることを探っていきましょう。

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ジョンウィック2:女殺し屋アレス死亡?

『ジョン・ウィック:チャプター2』におけるアレスの最後は、確かに劇的です。映画のクライマックス近くで、ジョン・ウィックとアレスは激しい戦闘を繰り広げます。この戦いは、鏡の間と呼ばれる複雑で視覚的に興味深い場所で行われ、多くの鏡が使われることで視覚的な錯覚が生み出されます。最終的に、ジョン・ウィックはアレスを打ち負かし、彼女は重傷を負います。

戦いの後、アレスは地面に倒れ、ジョン・ウィックが近づいてくると、彼女は指で「Be seeing you」というメッセージを形作ります。これは、彼らの暗殺者の世界における一種の敬意を表す挨拶であり、互いに敬意を持って接していることを示しています。その後、ジョン・ウィックは去っていき、アレスはそこで息絶えます。

ジョンウィック2:あらすじ

『ジョン・ウィック:チャプター2』は、2017年に公開されたアクション映画で、『ジョン・ウィック』の続編です。伝説的な暗殺者ジョン・ウィック(キアヌ・リーブス)が再び引退を迫られる様子を描きます。

映画はジョン・ウィックが愛車を取り戻す場面から始まります。車を取り戻した後、彼は再び平穏な生活に戻ることを望んでいますが、過去の誓約が彼を再び暗殺者の世界へと引き戻します。イタリアの犯罪組織のボス、サントーニョ・ダントーニオが現れ、「血の誓約」(マーカー)を持ってジョンに姉、ジュゼッピーナ・ダントーニオの暗殺を依頼します。ジョンはこれを断ることができず、ローマへと向かいます。

ジョンはローマで開かれる豪華なパーティーに潜入し、ジュゼッピーナを暗殺しますが、これが新たな問題を引き起こします。サントーニョ自身に裏切られたジョンは、彼に対する国際的な賞金を掛けられます。ニューヨークに戻ったジョンは、生き残るために数多くの暗殺者と戦います。古い友人やコネクションを頼りにしながら、最終対決に備えます。

クライマックスでは、ジョンが「コンチネンタルホテル」でサントーニョを追い詰めます。しかし、ホテル内での殺害は禁じられており、ジョンがこの規則を破ったことで「追放」されます。

ジョンウィック2:ネタバレ

『ジョン・ウィック:チャプター2』は、前作の物語を引き継ぎ、新たな展開を見せるアクション満載の映画です。ジョン・ウィックが愛車を取り戻すシーンから始まり、彼は引退を望んでいるものの、過去の繋がりが再び彼を暗殺者の世界へと引き戻します。

サントーニョ・ダントーニオというイタリアの犯罪ロードが現れ、ジョンに過去の「血の誓約」を果たすよう要求します。断ることができないこの誓約により、ジョンは再び暗殺者としての仕事を引き受けざるを得ません。サントーニョはジョンに自身の姉、ジュゼッピーナを暗殺するよう命じ、ジョンはローマで彼女を暗殺します。これにより大きな報復が始まります。

サントーニョはジョンを裏切り、彼を殺すための賞金をかけます。ジョンは世界中の暗殺者からの無数の攻撃を避けながら、生き延びるために戦います。物語はニューヨークに戻り、ジョンは「コンチネンタル・ホテル」でサントーニョを追い詰めますが、ホテル内での殺害は禁止されています。ジョンは大きな決断を迫られます。

最終的にジョンはホテルの規則を破り、サントーニョを公然と殺害します。これにより、彼は「追放」され、全世界の暗殺者からの追撃の対象となります。ウィンストンというホテルのマネージャーはジョンに1時間の猶予を与え、彼が逃亡する様子で映画は終わります。

ジョンウィック2:女殺し屋

『ジョン・ウィック:チャプター2』に登場する女性暗殺者アレスは、映画で重要な役割を果たしています。彼女はサントーニョ・ダントーニオの護衛であり、非常に熟練した戦闘技術を持つキャラクターです。

アレスはほぼ全編を通じて言葉を発しませんが、その存在感と行動で多くを語ります。サントーニョの命令に忠実であり、彼の安全を最優先に考えています。彼女は格闘技と銃器の扱いに非常に長けており、ジョン・ウィックとの戦闘シーンではその能力を存分に発揮します。ジョンを苦しめる数少ないキャラクターの一人であり、彼との戦いは映画のハイライトの一つです。

アレスのビジュアルとスタイルも印象的です。彼女のタトゥーとモヒカン風の髪型は、視覚的に強い印象を残します。そのスタイルと振る舞いは、彼女がただの護衛ではなく、高いスキルを持つ暗殺者であることを強調しています。

映画の中でアレスは、ジョン・ウィックがサントーニョに反逆した後、彼を捕らえるために複数の場面で登場します。彼女はジョンに対して複数回の攻撃を仕掛けるものの、最終的にはジョンとの一騎打ちで敗れます。彼女の死は静かに描かれ、彼女が「Be seeing you」という暗殺者としての挨拶を指で示すシーンは、彼女のプロフェッショナリズムと冷静さを象徴しています。

ジョンウィック:アレス

『ジョン・ウィック:チャプター2』に登場するアレスは、サントーニョ・ダントーニオの個人的なボディガードであり、彼の忠実な部下です。アレスを演じたのはルビー・ローズで、彼女のキャラクターは言葉をほとんど発さない点で非常に印象的です。

アレスは主に身体言語やジェスチャーでコミュニケーションを取り、その神秘的な存在感が際立っています。彼女は非常に高度な戦闘技術を持ち、ジョン・ウィックと数回にわたり直接対決します。その戦闘シーンは映画の中でも特に緊迫感があります。

アレスはサントーニョの命令に忠実であり、ジョン・ウィックがサントーニョに反逆した後、彼を捕らえるために動きます。彼女はジョンに対して数回の攻撃を試み、特にニューヨークの地下トンネルや鏡の間での戦闘シーンが印象的です。

最終的にアレスはジョン・ウィックとの対決で敗北します。重傷を負った彼女は地面に倒れながら、ジョンに向けて「Be seeing you」というメッセージを指で示します。これは暗殺者たちの間での敬意の表れであり、彼女が戦士としての尊厳を保ちながら敗北を認めている様子を示しています。その後、アレスはその場で息を引き取ります。

アレスはジョン・ウィックシリーズの中でも特に印象的な敵役の一人であり、ルビー・ローズの演技によってその存在感が強調されています。

ルビーローズ

ルビー・ローズは、オーストラリア出身の女優、モデル、そしてテレビ司会者として知られています。1986年生まれの彼女は、ユニークなスタイルとアンドロジナスな外見で広く認識されています。

彼女のキャリアはオーストラリアのモデルとして始まり、やがて国際的なファッションアイコンとしても名を馳せました。また、テレビ司会者としても活動し、特にオーストラリアのMTVでの仕事で知られています。

演技のキャリアにおいては、Netflixの大ヒットシリーズ『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック』でステラ・カーリン役を演じたことで広く知られるようになりました。さらに、映画『ジョン・ウィック:チャプター2』ではアレス役を演じ、アクション映画でもその存在感を示しています。

ルビー・ローズは公にジェンダーフルイド(性別に固定されないアイデンティティ)であることを宣言しており、LGBTQ+ コミュニティの支持者としても活躍しています。彼女は自身の性別アイデンティティやセクシュアリティについて公に話すことで、多くの人に影響を与え、サポートを提供しています。

彼女の多才な才能と強い個性は国際的にも注目されており、ルビー・ローズは今後も多くの分野でその影響力を発揮し続けるでしょう。

ジョンウィック2:ジアナ役

『ジョン・ウィック:チャプター2』でジアナ・ダントーニオを演じたのはイタリアの女優、クラウディア・ジェリーニです。ジアナ・ダントーニオは、映画の中で重要な役割を果たすキャラクターで、彼女はサントーニョ・ダントーニオの姉であり、ローマの犯罪組織のリーダーです。

ジアナは強力な犯罪組織のトップに立つ女性で、その地位は彼女が持つ力と影響力を象徴しています。彼女は組織を効果的に統治しており、権力と魅力を兼ね備えています。ジョン・ウィックは過去の血の誓約により、ジアナを暗殺する任務を帯びており、彼女の運命を悟り、その状況を受け入れる冷静さと覚悟を持っています。

ジアナの最後のシーンでは、彼女が自身の運命を受け入れる深い感情的な瞬間が描かれています。ジアナはジョンに対して致命的な手段を取る前に、自らの命を終える選択をします。この決断は彼女の強い意志と覚悟を示しています。

ジアナの死は、映画の中でジョン・ウィックの物語を前進させる重要な要素となります。彼女の暗殺は、ジョンとサントーニョ間の衝突を引き起こし、後者がジョンに対する報復を誓うことにつながります。ジアナのキャラクターは、彼女の死によってサントーニョの野望とジョンの運命がどのように交差するかを示す重要な役割を果たしています。

ジョンウィック:バワリーキング

『ジョン・ウィック』シリーズに登場するバワリーキングは、ニューヨーク市の地下世界を支配する犯罪王であり、彼の存在は特に『ジョン・ウィック:チャプター2』と『ジョン・ウィック:パラベラム』で重要です。演じるのはローレンス・フィッシュバーンです。

バワリーキングは、情報を武器とし、その広範な情報網を駆使して都市の出来事に影響を与えます。彼の情報網は主にホームレスやストリートの人々で構成され、彼らはバワリーキングの目と耳として機能します。カリスマ的なリーダーシップを持ち、彼の地位は周囲の人々に深い尊敬を抱かせています。彼のリーダーシップスタイルは忠誠心と恐怖のバランスを巧みに取っています。

バワリーキングとジョン・ウィックの関係は複雑で、彼は時折ジョンを助ける一方で、自身の利益と組織の安全を最優先します。ジョンの運命に対する彼の影響は非常に大きく、ジョンにとって重要な人物です。

『ジョン・ウィック:チャプター2』では、ジョンが追われる身となった際にバワリーキングの元を訪れ、助けを求めます。バワリーキングはジョンに武器と情報を提供し、彼の生存の鍵となります。『ジョン・ウィック:パラベラム』では、ジョンとの関係がさらに掘り下げられ、バワリーキングがジョンに対してどのような影響を与えるかが描かれます。ジョンとの提携が彼自身の組織にどのような影響を及ぼすかも重要な要素です。

ジョンウィック:カモッラとは

『ジョン・ウィック』シリーズにおいて「カモッラ」とは、主に『ジョン・ウィック:チャプター3 – パラベラム』で登場する、ジョン・ウィックの過去と深い繋がりがある犯罪組織です。映画におけるカモッラは、イタリア南部を起源とする実在の犯罪組織であるカモッラに基づいていますが、映画内での具体的な描写や活動内容はフィクションです。

実在のカモッラ

カモッラはイタリア、特にナポリを拠点とする歴史的な犯罪組織で、数世紀にわたり存在しています。この組織はマフィアと同様に、様々な違法活動に関与しており、麻薬取引、密輸、賭博、高利貸し、そして公共工事の談合などを行っています。

映画でのカモッラ

映画『ジョン・ウィック:チャプター3 – パラベラム』では、カモッラはジョン・ウィックが以前所属していた組織として描かれています。ジョン・ウィックの過去や、彼がどのようにしてその組織から抜け出したか、また組織が彼にどのような影響を与えているかなど、彼のバックストーリーに深い影響を与える要素として登場します。映画ではカモッラが持つ権力や影響力が示唆されており、ジョン・ウィックの物語の中で重要な位置を占めています。

ジョンウィック:カシアン生きてる

『ジョン・ウィック:チャプター2』で登場するカシアンは、ジョン・ウィックの対立キャラクターの一人で、彼を演じたのはコモンです。カシアンはジアナ・ダントーニオの個人的なボディガードであり、ジアナがジョンによって暗殺された後、ジョンに復讐を誓います。

映画の中でカシアンとジョン・ウィックはいくつかの場面で激しい戦いを繰り広げます。その戦いの一つで、二人は地下鉄の中での追撃戦と銃撃戦を展開し、最終的にジョンがカシアンを刺し、重傷を負わせます。しかし、ジョンはカシアンの命を故意に奪うことはせず、彼を生かして去ります。

映画の終わりにはカシアンが生きている姿が確認されますが、彼がどのように回復し、その後の物語にどう関わってくるかについては、『ジョン・ウィック:チャプター2』では明確に描かれていません。カシアンの生死については明示されていないため、彼の運命は解釈に委ねられている部分があります。

ジョンウィック:パーキンス最後

『ジョン・ウィック』シリーズの最初の映画に登場するパーキンスは、冷酷な女性暗殺者で、アドリアンヌ・パリッキが演じています。彼女はジョン・ウィックを殺すために雇われ、他の暗殺者たちと同様にジョンを追い詰めようとしますが、特に冷徹で狡猾な手段を用います。

パーキンスは、ジョン・ウィックと同じ「コンチネンタルホテル」の保護を受けている暗殺者の一員ですが、ホテル内での戦闘という規則を破ります。彼女はホテル内でジョンを殺そうと試み、その後も彼を追い詰めるために何度も襲いかかります。

彼女の物語は、ホテルの規則を破ったことで終わりを迎えます。映画の終盤で、パーキンスは「コンチネンタルホテル」のマネージャー、ウィンストンによって呼び出されます。ウィンストンは彼女に、規則を破ったことの代償として、処罰されることを告げます。その後、彼の指示でウィンストンの部下によって外で待ち伏せされ、射殺されます。

パーキンスの死は、ジョン・ウィックの世界におけるルールと秩序の重要性を強調するものであり、規則を破ることの厳しい結果を示しています。彼女の最後は、規則に従わない暗殺者がどのような運命を辿るのかを示す警告として描かれています。

ジョンウィック:面白い順

『ジョン・ウィック』シリーズの面白さについては、視聴者によって感じ方が異なるため、一概に順位をつけるのは難しいですが、一般的なファンの意見や批評家の評価を基に、一般的な傾向を示すことは可能です。以下は、多くのファンや批評家による評価に基づく『ジョン・ウィック』シリーズの映画の面白さの一般的なランキングです。

  1. 『ジョン・ウィック』(2014)
    シリーズの第1作目で、ジョン・ウィックが妻からの最後の贈り物である子犬を殺されたことから、彼の復讐が始まる。この映画はシリーズの中で特に新鮮で原点的な魅力があり、ジョン・ウィックというキャラクターと彼のバックグラウンドが紹介される。アクションのスタイルとキアヌ・リーブスのパフォーマンスが高く評価されている。
  2. 『ジョン・ウィック:チャプター2』(2017)
    ジョン・ウィックの過去が彼を再び暗殺者の世界に引き戻し、国際的な舞台での戦いが繰り広げられる。アクションシーンのクオリティがさらに向上し、物語がより広範囲に展開されるため、シリーズを深く楽しめる作品とされている。
  3. 『ジョン・ウィック:パラベラム』(2019)
    シリーズ第3作目。ジョンが「追放」状態になり、生き残りをかけて全世界の暗殺者から逃れる様子が描かれる。アクションはさらに壮大で創造的だが、一部のファンや批評家からは物語の一貫性について指摘されることも。
  4. 『ジョン・ウィック:チャプター4』(2023)
    公開前なので全体的な評価は不明ですが、期待されているポイントは更なるアクションの進化と、ジョン・ウィックの物語の新しい展開です。

これらの評価はあくまで一般的な傾向であり、個々の視聴者がどの映画を最も面白いと感じるかは、個人の好みに大きく左右されます。それぞれの映画が独自の魅力と特色を持っているため、シリーズ全体を通して楽しむのがおすすめです。

ジョンウィック:笑える

『ジョン・ウィック』シリーズは、スリリングなアクションと緊張感あふれるストーリーラインで知られていますが、意外とユーモアの瞬間も多く含まれています。以下は、シリーズの中で特に「笑える」と感じられるかもしれない瞬間です。

第1作目でジョンがコンチネンタルホテルにチェックインするシーンで、受付のシャロンが「お仕事ですか?」と尋ねる場面は、暗殺者としてホテルを利用することを暗に示しており、その冷静かつ日常的なやり取りがユーモラスです。

『ジョン・ウィック:チャプター2』でジョンが武器を選ぶために「ソムリエ」を訪れるシーンでは、高級レストランでワインを選ぶかのように、非常に礼儀正しく洗練された口調で武器の選択が行われます。この独特のサービスが提供される様子は、緊張感のある映画の中で一服の清涼剤のようです。

ジョン・ウィックが自分の愛犬と過ごす何気ない瞬間も、シリーズの中で暖かくユーモラスな場面を提供します。特に第2作目の終わりにかけての彼と犬の関係は、シリーズの中で数少ない「普通の生活」の一コマとして描かれます。

ウィンストンとジョンの会話には、しばしば皮肉や軽妙なやり取りが含まれており、観客にとっての息抜きになっています。ウィンストンのドライなユーモアは、ジョンのシリアスなキャラクターと対照的で、面白いダイナミクスを生み出しています。

これらの瞬間は、アクションが非常にシリアスで激しい『ジョン・ウィック』シリーズの中で、観客がちょっとした笑いとリラックスを見つけることができる貴重な場面です。シリーズ全体が非常にシリアスでダークなトーンを持っているため、これらのユーモアのある瞬間が際立っています。

ジョンウィック:なぜ人気?

『ジョン・ウィック』シリーズが非常に人気がある理由はいくつかあります。このシリーズは特にアクション映画ファンから高い評価を受けており、以下の要素がその人気を支えています。

キアヌ・リーブスが演じるジョン・ウィックは、冷静かつ集中力があり、非常に魅力的なキャラクターです。キアヌ自身の人柄と彼のアクションシーンへの献身が、ファンにとって非常に魅力的です。彼は多くのスタントを自らこなし、その真摯な取り組みが感じられます。

シリーズのアクションは非常に洗練されており、クローズアップでの撮影や長回しのシーンが多用されます。これにより、観客はアクションの臨場感と緊張感を直接的に感じることができます。また、リアリスティックな銃撃戦や格闘技の描写が評価されています。

ジョン・ウィックの物語は基本的には復讐劇であり、そのシンプルなプロットが観客に直感的に理解されやすいです。個人的な喪失から始まる彼の旅は多くの人々が感情移入しやすい要素を含んでいます。

シリーズを通じて、暗殺者たちの世界の文化やルール、ヒエラルキーが徐々に明かされます。このような詳細なバックグラウンド設定は、映画に深みを与え、ファンがさらに探求したいと思わせる要因となっています。

映画は非常にスタイリッシュで、ビジュアル的にも魅力的です。使用される色彩、照明、衣装の選択が、この映画のトーンとマッチしており、アクションシーンを一層際立たせています。

これらの要素が組み合わさることで、『ジョン・ウィック』シリーズは多くのアクション映画ファンだけでなく、幅広い観客層に受け入れられています。また、キャラクターの強い動機と感情的な背景が、単なるアクション映画を超えた作品としての評価を得ています。

ジョンウィック 2:つまらない

『ジョン・ウィック:チャプター2』に対する感想は人それぞれ異なります。この映画が一部の視聴者にとっては魅力的でないと感じられることもあります。その理由としては以下の点が挙げられるかもしれません。

一部の視聴者は、プロットが前作と似ていること、またはアクション映画の典型的な展開を追っていると感じるかもしれません。これにより、物語が予測可能だと感じられることがあります。

ジョン・ウィックシリーズは、そのスタイリッシュで洗練されたアクションシーンで知られていますが、アクションが連続しているためにストーリーテリングが犠牲になっていると感じる人もいるでしょう。アクションシーンが多すぎて、物語の進行やキャラクターの深みが薄れると感じることもあります。

主要なキャラクターやその動機に対する背景が不十分に感じられる場合、視聴者が物語に感情移入するのが難しくなることがあります。キャラクターの深堀りが不足していると感じると、物語全体に対する関心が薄れることがあります。

また、映画が前作の成功した要素を単に繰り返していると感じると、新鮮味が欠けていると感じることもあります。これにより、映画がマンネリ化していると感じられることがあります。

もちろん、これらの点は個人の好みに大きく依存します。アクションジャンルが好きでない、または異なるタイプのストーリーテリングを好む視聴者にとっては、ジョン・ウィックのシリーズがつまらなく感じる可能性があります。それに対して、アクションシーンと戦術的な銃撃戦を楽しむ人にとっては、非常に魅力的な映画かもしれません。

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